株式会社タウラボ

ウェブが楽しいと、ビジネスが楽しい!

株式会社タウラボ
About TAULABO

お客様の目的達成を最優先に
「ブランド戦略」にこだわるホームページ制作会社です。

限られた人数で、変化の早いウェブやSNSサービスをどのように運用に取り込むか・・・
そんなお客様の悩み・課題に寄り添い、ブランド戦略・販路拡大をこれまで200件以上サポートしております。
お客様により異なる戦略課題やウェブ運用体制の課題に対して独自の提案ワークフローを駆使しながら、丁寧に解決いたします。

私たちの実績
Why TAULABO?

ウェブ戦略は、
ウェブ戦略専門のタウラボへ!

「ウェブが楽しいとビジネスが楽しい!」
これが、当社のブランドプロミス(お客様に対するお約束)です。
ホームページ・ウェブ戦略と言っても多種多様なセオリーがあり、
業種が違えば全く違う戦略設計とシステムが必要になります。
また現在はSNS、動画、Web広告、地元テレビやラジオも含めメディアが多様化しています。
これらを上手に活用し、企業認知が増え、新たな可能性が見えたら、ビジネスが楽しくなると思いませんか?
タウラボの強みは、まさにこれらの総合的・継続的なサポートです!
お客様特有の経営課題を理解し、豊富な成功事例を武器に、
「ウェブが楽しいとビジネスが楽しい!」を実感頂けるようサポートいたします。

私たちの強み
株式会社タウラボ 株式会社タウラボ 株式会社タウラボ 株式会社タウラボ

ウェブ戦略だけじゃない!

御社の企画、「戦略デザインファクトリー」にて、
まるごとお受けします。

戦略デザインファクトリー

差別化が難しい時代、多くの中小企業はマーケティング部や企画部がなく
あってもマンパワー不足で一貫した品質での継続が困難な現状です。
株式会社タウラボとtashizan branding designで運営する「戦略デザインファクトリー」では
お客様の継続的なブランド戦略をサポートすべく
商品開発、コンセプト立案、コピーライティング、パッケージ、ロゴデザイン、Web展開、販促ツールなど
多岐にわたり対応しております。
戦略デザインファクトリーはプランナー、デザイナー、フォトグラファー、料理研究家、作曲チームなど
長崎県を中心に各分野のスペシャリストで構成されているユニークなチームです。

戦略デザインファクトリー

テレビCM制作も、タウラボにお任せください。ウェブと連携したお客様事例をご紹介♪

新型コロナウイルスの影響によりこれからは「ウィズ・コロナ」とも言われていますが、こんな時だからこそ、新たな戦略で攻めるお客様のプロモーション事例をご紹介します。

お客様事例その① お佛だんのむらた様

「手彫りのお位牌」で全国受注を実現!
まずはこちらのテレビCMをご覧ください(クリックでYouTube動画)

現在放送中の「お佛だんのむらた」様のテレビCM。
タウラボにて手掛けさせて頂きました。

全国でも珍しい「強み」を集中訴求し、関東圏からの受注を獲得
全国でも珍しい「手彫りのお位牌」に焦点を当て、九州は元より東京、埼玉、茨城など関東のお客様からもお位牌の注文を頂いています。

ホームページとの綿密な連携により、受注がスムーズに
テレビCMを見た後はホームページからお位牌が選べ、注文まで可能です。
先祖のお位牌をお作りする仕事に少しのミスも許されません。
長年のノウハウをシステムに踏襲し、専門的な知識を持たないスタッフでもある程度の受注作業を回せるよう細やかな工夫が凝らされています。

「お佛だんのむらた」ホームページ制作についてはこちら

お客様事例その②「長すて」様

長崎で頑張る工務店のブランドを守り、高めるのは俺達だ!
「長すて」現在放送中のテレビCMをご覧ください(クリックでYouTube動画)

「長すて」って何なの?と女の子が可愛らしく尋ねるこのCM。
会の認知度を図る目的で今回、テレビとウェブで流れています。

「長崎の工務店グループ」としてのブランド認知のため、テレビCM展開を決断
長すての正式名称は「長崎すて木な家づくりの会」。
長崎の工務店が集まって作られた会です。
会員工務店へは消費者目線で『住宅のあたり前品質』を徹底的に要求し、お客様に対しては木の家づくりを学べる資料館も準備し会のブランド化を進められています。

タイムリーな会の現状をホームページへ掲載
コロナ禍で受注状況が厳しい今だからこそ、工務店グループとしてのプロモーションの重要性を感じ、今回ご依頼を頂きました。
「withコロナ宣言」と称しリモート商談や衛生対策の均一化などスピーディに対応。
その進捗をホームページでも公開しています。

「長崎すて木な家づくりの会」ホームページ制作についてはこちら

テレビCM、ウェブ広告、ブランド戦略トータルで、タウラボまでご相談ください。

タウラボではお客様のご予算に合わせ最も望ましい効果を目指し、様々なメディアをクロスさせたご提案が可能です。
こちらのメールフォームから、若しくは
お電話は Tel. 0957-46-3410 まで、お気軽にお問い合わせください。