施主と工務店を『繋ぐ』ミッションを明確に提示すること。
会の思いや活動を伝えることを重視したWebサイト。
「長崎すて木な家づくりの会」が運営する施設「木のコトミュージアム」の内装リニューアルと合わせ、Webサイトも全面リニューアルさせていただきました。
「長崎すて木な家づくりの会」のミッションは、『木の家づくりを検討中の方』と『地元の工務店』を繋ぐことです。
目的の異なる二者に対して情報発信をする必要がある場合はウェブ設計に工夫が必要です。
なんとなくサイトを作ってしまうと情報が混在し、どちらのターゲットに対してもわかりづらいホームページができてしまいます。
ここに陥らないよう、お客様と何度もディスカッションを重ねました。
『信頼できる工務店が集まっている、信頼できるブランド』
このイメージを、長い言葉でなく感覚的にも伝えるビジュアルを目指しました。
クライアント | 長崎すて木な家づくりの会 |
---|---|
業種 | 建築業 |
URL | https://mokuzo-jyutaku.com/ |
対応デバイス | PC/スマートフォン/タブレット |
当社対応範囲 | Web戦略設計/コンテンツプラン/デザイン/コピー・文章提案/写真撮影/HTMLコーディング/システム設計・開発/Facebook開設、コンサルティング |
担当スタッフ |
|
内装をリニューアルした「木のコトミュージアム」の写真です。
空間をまさに「すて木に」切り取った写真は、STUDIO MILK 川原 孝子さんの撮影です。
Facebookコメントを投稿